副業体験談追加中~アフィリエイト・FX・せどり・転売・株・ユーチューブなどなんでもあります!

動画投稿サイトで稼げた|YouTubeは狙わずマイナーサイトを狙おう

動画を投稿して稼ぐという副業

 

動画を投稿して、利益を得る副業をやったことがあります。

 

正確に言えば今もやっているのですが、昔ほど一気に稼げはしませんが、地味に稼げる程度は出来ています。

 

一気に稼ぎたい方には向きません。

それでも一つの動画を投稿すれば、何十円かぐらいにはなります。

 

私は、身近な動画を投稿して、ちょくちょくとお金を稼いでいます。

 

その動画投稿サイトなのですが、基本的に必ずアクセス数があった場合には、いくらかもらえる、というようなものを選んでいます。

 

例えば、YouTubeなどであれば、

チャンネル登録者数が9人とか・・・。

今までで、何回以上アクセスされて再生数があるとか・・・。

 

最低条件を、まずクリアしなければなりません。

なので、そういった条件がない、動画投稿サイトを選んで投稿しています。

 

日本でサービスを開始したのが、最近のことであり、割と大盤振る舞いをしていました。

 

おかげで、私もかなり稼がせてもらえることが多かったです。

 

どんな動画を投稿していたのかと言いますと、

家の飼っているペットの可愛い動画とか・・・。

その辺の道の動画とか・・・。

 

こういったごくありふれた動画でも、再生数が伸びて、稼ぎに繋がっていました。

 



動画投稿サイトの単価の低下

 

しかし、最近になって、何かと動画の質などを重要視し始めたんです。

そのため、動画の再生数による単価も下がってきたんです。

 

今では、そこまでメインにはなっていないのですが、それでもペットの動画を適当に撮影して、毎日ちょくちょく投稿しています。

 

これだけでも、月のお小遣い程度は稼げています。

そこそこありがたい副業という状況にはなっています。

 

 

できれば大手の動画投稿サイトで、と考えることもあります。

しかし、そういったサイトは、ハードルが高すぎます。

 

ですから、そこそこマイナーではありますが、大盤振る舞いをしているということもあったので、当初はかなりおいしいサイトでした。

 

今ではそんなことはなくなっていますから、まさにかつてやっていた、ということになります。

 

ガッツリ稼ぎたいのであれば「YouTube」しかない

 

動画投稿で収益を上げようと考えるのであれば、やはりなんだかんだ問題はあるにしても、YouTubeが良いというのは間違いないでしょう。

 

YouTubeは、世界的に再生が期待できる、という良い点があります。

ただ、稼げるようになるには、かなり厳しいのも事実ですね。

 

収益化するところまでいければ、一番利益が期待できるのはYouTubeであるのは間違いないです。

 

しかし、それしか動画投稿サイトがない、というわけでもありません。

 

他の動画投稿サイトでも、収益化につなげることができるところは、いくらでもあります。

 

そういうところを狙ってみれば、まだまだ稼げることは出来るでしょう。

 

実際、私が利益を上げた投稿サイトに関しても、もう遅いと言われていた時期に投稿しても、それなりに稼ぎにつながりました。

 

確実に利益が見込めるというわけではないのですが、それでも大きな利点があるのは確かでしょう。

 

動画の数よりも質を求める時代

 

ちなみに年々、動画投稿のための動画の質というのは、世界的に高まっています。

 

また、動画投稿によって、副業的な利益をあげようとするのであれば、基本的に継続的なコンテンツを目指す必要性があります。

 

つまりは、一度きりの劇的なスクープ動画とかではなく、継続的に見てくれるような企画力というのが求められている時代になっているんです。

 

 

昔よりも、はるかにハードルが高くなっていると言えるでしょう。

 

但し、動画編集ソフトなどもかなり充実してきています。

撮影器具などに関しては、それこそスマートフォンだけで十分ということも多いです。

 

動画投稿をしようとする、環境作りという点においては、昔よりも遥かに価格が下がっているというます。

 

その上で、出来るだけ質の良いコンテンツを、継続的に提供し続けることができるのか、ということが悩ましい問題になっているというのは間違いないでしょう。

 



「副業」はやってみないと分からない

 

私の場合は、ペットという分かりやすい形での動画を作り続けて、それなりの利益を出したという実績があります。

 

これも今では、それなりに変わったペットであったり、特別に面白い行動をしてくれるようなペット、というのが求められています。

 

しかしながら、やらなければまったくのゼロです。

やってみれば成功するという可能性もあるのです。

 

それこそ、

やや特殊のスキルがあったりとか・・・。

変った環境で仕事をしているという人とか・・・。

 

自分ではそれが日常的な、一般的な風景であると思っていたとしても、一般人には特殊な光景であるということもあるのです。

 

そうした状況の人は、コンテンツを作りやすい環境なので、動画投稿をして、お金をゲットするという可能性があります。

 

やってみないことには結果は分かりませんので、まずは挑戦するところから始めてみましょう!