副業体験談追加中~アフィリエイト・FX・せどり・転売・株・ユーチューブなどなんでもあります!

クラウドワークスのライティングで稼ぐ|経験を生かした副業で生活を豊かに!

クラウドワークスで空いた時間を利用して稼ぐ「副業」

 

私は現在会社員として勤める傍ら、仕事の終業後の2時間程度を利用して、クラウドワークスをして副業活動を行っています。

 

始めたきっかけは、会社が副業可能に今年から変わったことで、お小遣い稼ぎを周囲の同僚たちが始めたためでした。

 

私も、現在やっているクラウドワークスでは、同僚からの誘いで始めています。

主にやっている活動は、ライティングが中心です。

 

クラウドワークスで、様々な依頼がある中から、スキマ時間で自分にもこなせそうな仕事を選んで、活動をしています。

 

現在活動しているものは、以前使っていたマッチングアプリの紹介記事を書く内容や、芸能人の噂についてのまとめ記事趣味の競馬を生かした記事の作成が主な活動となっています。

 

またクラウドワークスには、タスク案件という単発の仕事もあります。

制限時間内に、必要な記事やアンケートを書いて送ると、報酬がもらえるシステムもあります。

 

そういったものも利用しながら、ここ半年で約10万円近くの副業収入を得ています。

 



ライティング案件の1つ「競馬」を生かしたコラムや予想記事

 

現在の副業で、大きな収入源となっているのが、趣味の競馬を生かした競馬コラムや競馬予想です。

 

こちらはクラウドワークスで募集された案件に応募し、その記事を先方側に大変気に入っていただけたことがキッカケとなって、現在の大きな収入源となっています。

 

クラウドワークスを使って様々な仕事をやっていくと、中にはその先につながる案件もあったりするので、非常に面白いです。

 

現在私がメインで活動している競馬コラムは、趣味を生かした面がとても多いです。

 

この記事を記事を書き始めてから、趣味でやっていた競馬を見る目が変わり、さらに楽しめるようになりました。

 

与えられているテーマが多く、それについて一通りの勉強をすることができるので、さらに詳しくなっていくからだとは思っています。

 

実際競馬に関しても、「馬券の買い方」だけで、様々な記事を書くことができたりします。

 

「複勝」という馬券の買い方に関する記事を書くだけで、1,000円以上の収入をゲットしたりできました。

 

馬券の買い方は全部で8種類あり、全ての記事を書くことになったので、馬券の買い方8種類だけで8,000円以上の収入を得ることができました。

 

それだけでなく、自分が当てた高額配当のレースを分析して、「なぜ当てることができたのか」についてコラムを書いたり・・・。

 

今週の注目レースについての考察を簡単なコラムとして書いたり・・・。

 

上記の記事を書くだけでも、臨時収入を得ることが出来ました。

 

自分の過去の競馬での成果も含めて、披露することができるのが楽しくなっていました。

 

かつ、そこでお金を稼ぐことができるのも嬉しかったので、現在も続けています。

 

「芸能人」に関する記事も稼げる案件の1つ

 

芸能人の噂に関する記事も、よくネットにある、まとめサイトのうちの一つを作る形で書いていました。

 

依頼された方からテーマと書き方、記事の構成の流れが送られてきます。

それに沿って書くという作業になります。

 

1記事は約2500文字程度で、5記事を書いて提出すると、報酬が振り込まれるという仕組みになっていました。

 

こちらもよく芸能ニュースはチェックしていたりするので、芸能人の噂について興味があったことがきっかけとなり、応募するに至りました。

 

こちらの記事は、ネットで調べた内容を、構成どおりに当てはめて書くだけでよいので、あまり難しくなく、おそらく初心者の方でも簡単にできるのではないか、と思う仕事案件の一つです。

 

現在も、こちらは月10本くらいのペースで記事を作成しており、金額で言うと大体8,000円位の収入になります。

 



ライティングの「コラム」「マッチングアプリ」と興味ある記事で稼ぐ!

 

マッチングアプリについては、現在付き合っている彼女との出会いがマッチングアプリであったので、その経験を生かして書きたいとお願いをしたところ、承諾を頂いて月に10本前後の記事を書くようになりました。

 

初心者向けのマッチングアプリの使い方から、応用編としての使い方の解説、結婚相談書に関する口コミやシステムを紹介する記事を書いて、副業としています。

 

こちらも現在継続して活動しており、月収では4~5万円分くらいがこちらの収入になります。

 

こちらもクラウドワークスで応募があった案件から発展して、現在の副業収入につながっています。

 

コラムは、マッチングアプリに関する記事が案件の単価としては高くなりますが、競馬関係のコラムなどが本数と字数をかけて投稿していることもあり、現在1番収入のある項目となっています。

 

また素人予想家の一人として、無料予想も掲載させてもらえるようになったこともあり、ここ3カ月では予想分の収入も増えて、月5~6万円程度の副業収入を得られるようになりました。

 

クラウドワークスでやっていた副業がきっかけとなり、新たな収入源となりました。

 

さらに過去には、タスク記事で自らが退職したエピソードや、過去に勤めていた派遣のアルバイトなどについての記事を書いたりすることで、報酬をもらうことができました。

 

人生経験を豊富な方であれば、過去の経験を生かした記事を書くことができますし、その記事でお金をもらうことができるのならば、一石二鳥と言えると思います。

 

副業は、様々な経験を文字に起こすだけでも成り立つ、立派な仕事だと思います。

自分の経験を文字に起こして、お小遣い稼ぎができれば文句ないですよね。

 

私は副業で、今までよりも稼げるようになりました。