副業体験談追加中~アフィリエイト・FX・せどり・転売・株・ユーチューブなどなんでもあります!

自己流アフィリエイトは絶対に稼げない|稼げない理由を理解したテレビ番組

【副業】アフィリエイトの考え方が180度変わった出来事

 

私が行っていた副業は、アフィリエイトです。

しかし、アフィリエイトに関して、私はあまり信用していませんでした。

 

実際に学生時代に取り組んだことがあるのですが、そのときには月に数千円くらいがやっとであり、たいして稼げないというイメージだったのです。

 

ただ、社会人になってから、アフィリエイトを本格的に副業として行うようになりました。

きっかけは、たまたま深夜に放送していたテレビ番組です。

 

アフィリエイトの稼ぎ方を紹介するような内容で、深夜にテレビを観ていたときに、たまたまそれに目が留まって、なんとなく眺めていたのです。

 

そして、最後まで見終わったら、アフィリエイトに対する考え方が180度変わりました。

 

私が学生時代に稼げなかったのは、アフィリエイトに対する認識が間違っていたからだと気付いたのです。

 

つまり、方法に関して適切なものではなく、間違った方法を使っていたというのが、稼げなかった理由だと思いました。

 



自己流アフィリエイトをやめら月5万円を稼げるように

 

今までアフィリエイトなんて稼げないと思っていましたが、基礎から正しい方法を知れたことで、稼げない理由が判明しました。

 

逆に、正しい方法を実践すれば、自分でも稼げるはずだと無意識に思い始め、それでアフィリエイトに再び挑戦してみようと思ったのです。

 

これが私が本格的に、副業としてアフィリエイトに挑戦したきっかけですが、結果が出るのは思ったよりも早かったです。

 

学生時代は自己流で適当にやるだけでしたけど、番組で紹介されていた方法を使ってみると、本格的に取り組み始めて、4か月くらいで月収が5万円くらいになりました。

 

その後も毎日作業を続けていき、1年くらいで月収が20万円くらいになりました。

 

アフィリエイトだけに時間を使うことができれば、さらに稼げたかもしれませんが、副業としてやっていたので、1日1時間くらいしか時間をとれませんでした。

 

なので、この先は収入があまり伸びませんでしたけど、自分では想像以上の収入になっていたので、十分に満足という感じだったのです。

 

アフィリエイトで稼ぐ為の「考え方」「細かいテクニック」の勉強

 

私の場合、アフィリエイトで稼げない理由を知れたことが、大きかったと思います。

 

私がたまたま視聴した番組では、アフィリエイトに取り組むときの必要なものの考え方、細かいテクニックなどが紹介されていました。

 

アフィリエイトで成功している人は、こんなに深く考えていたんだ、ということを知りました。

 

それと同時に、学生時代にやっていた自分のアフィリエイトが、いかに稚拙なものだったか。

いかに何も考えないでやっていたか。

を思い知ることになりましたし、これじゃ稼げなくて当然だと思えたのです。

 

そのときに思ったのは、アフィリエイトで稼ぐためには何が1番必要か?というと、情報だなと思ったのです。

 

間違った方法を無意識にとってしまっている、何も考えずに自己流でやっているというのは、アフィリエイトで稼げない典型パターンだと感じました。



アフィリエイトで稼ぐために必要な「情報」を得るということ

 

アフィリエイトで稼ぐには、成功した人がやっている方法論を知ることが最も重要です。

 

つまり、アフィリエイトで成功するには、そういう方法論にいかにアクセスするか?が重要なのです。

 

アフィリエイトに関する書籍を読むとか、インターネット上で情報を片っ端から調べてみるとか、そういうことをする必要があります。

 

情報を得るということができれば、その手段はなんだっていいと思います。

 

お金をかけないでも、情報は得られる時代です。

 

特にインターネットには、アフィリエイトに関する情報が山ほどあるので、そこから得ていくというのは非常におすすめです。

 

私自身もアフィリエイトを実践していく中では、必要な情報を逐一インターネットで調べていたので、やっぱり便利なツールだと思いました。

 

特に初心者にとって、重要な広告選びに関しては、やっぱり適切な情報を見つけていく必要があると思います。

 

私が観た番組では、どのジャンルの広告が良いか?に関しては詳しく述べられていなかったので、そこは自分で調べる必要がありました。

 

したがって、アフィリエイトに取り組むときには、自分から積極的に情報にアクセスしていく姿勢が必要であり、それはアフィリエイトをやり続ける限りはずっと必要でしょう。

 

稼げるようになったとしても、収入が落ち込むことはありますから、そのときには原因を探ることも重要ですし、そのときに役立つのは情報なのです。

 

私は情報を少しでも得ていくことは、とても大切だということを実感していますし、これから初めていく人もそういう考えを持つべきだと言えます。

 

アフィリエイトの基礎に関しては、絶対に知っておくべきで、広告のジャンルの選び方、広告の貼り方、記事の書き方とかは絶対に自己流ではなく、情報を調べてから適切だと思われる方法を使っていくようにすべきです。

 

そういう心掛けが、アフィリエイトで成功するために絶対に必要ですし、そういう意識を持てない人は稼げないパターンに陥る気がするのです。